スポンサーリンク
茜
中国でのガチャ規制が盛り上がってたけど、あれって結局どうなったのかな?
法案のページが消えちゃったって聞いたけど、それで全てが終わったわけじゃないよね?
法案のページが消えちゃったって聞いたけど、それで全てが終わったわけじゃないよね?
奏
そうですね、法案のページが削除されたことで、一時的には話題が収束したように見えますが、実際にはゲーム業界全体での影響は続いています。
ゲーム運営側は収益モデルを見直し、装備ガチャに代わる新たな方法を模索しているのかもしれません。
神鋳コアや覚醒クリスタル、マスターヤンの欠片のようなトークンをイベント報酬や販売の中心にする動きは、その一つの答えと言えるでしょう。
ゲーム運営側は収益モデルを見直し、装備ガチャに代わる新たな方法を模索しているのかもしれません。
神鋳コアや覚醒クリスタル、マスターヤンの欠片のようなトークンをイベント報酬や販売の中心にする動きは、その一つの答えと言えるでしょう。
茜
確かに、最近はS鍵やセレクト箱の配布がずいぶんと増えてきたよね。
S装備が手に入りやすくなってるし、これって神器のシステムにシフトしていくための準備なのかな?
S装備が手に入りやすくなってるし、これって神器のシステムにシフトしていくための準備なのかな?
奏
その可能性は高いですね。
神器システムが今後のメインになっていくと考えると、プレイヤーがS装備をより簡単に入手できるようにするのは、その移行をスムーズにするための措置の一つと考えられます。
各部位の神器や、混沌装備を使用する新しい神器の導入されていくと思います。
そして、それに伴い、神器コアの入手がプレイヤーにとって重要なポイントになってきます。
神器システムが今後のメインになっていくと考えると、プレイヤーがS装備をより簡単に入手できるようにするのは、その移行をスムーズにするための措置の一つと考えられます。
各部位の神器や、混沌装備を使用する新しい神器の導入されていくと思います。
そして、それに伴い、神器コアの入手がプレイヤーにとって重要なポイントになってきます。
茜
そういえば、SS神器や覚醒ペット、Sサバイバーがいわゆる第二世代に位置づけられると考えると、通常のサバイバーはどうするんだろう?
そこら辺の扱いが気になるな。
そこら辺の扱いが気になるな。
奏
そうですね、覚醒システムの導入によりペットのように強化されてSサバイバーになる可能性があります。
これにより、コモンやツキヨミなどの既存のキャラクターも、覚醒を通じてSクラスに昇格するチャンスが与えられるかもしれません。
さらに、メディアを通してキャラクターの魅力を前面に出し、ファンを増やす戦略もゲームには必要ですからね
これにより、コモンやツキヨミなどの既存のキャラクターも、覚醒を通じてSクラスに昇格するチャンスが与えられるかもしれません。
さらに、メディアを通してキャラクターの魅力を前面に出し、ファンを増やす戦略もゲームには必要ですからね
茜
ゲームがリリースされてから1年半が経つってことは、そろそろ2周年の節目が近づいてるんだよね。
そのタイミングでの大型アップデートやイベントが予想されるけど、さらにインフレが加速していく可能性もあるよね。
そのタイミングでの大型アップデートやイベントが予想されるけど、さらにインフレが加速していく可能性もあるよね。
奏
はい、まさにその通りです。
2周年に向けて、ゲーム内のシステムやキャラクター、装備のバランスに大きな変化がもたらされることが予想されます。
インフレの加速は避けられないかもしれませんが、それによって新たな戦略や楽しみ方が生まれることも期待できます。
プレイヤーとしては、変化に柔軟に対応し、新しい挑戦を楽しむ姿勢が大切になってくるでしょう。
2周年に向けて、ゲーム内のシステムやキャラクター、装備のバランスに大きな変化がもたらされることが予想されます。
インフレの加速は避けられないかもしれませんが、それによって新たな戦略や楽しみ方が生まれることも期待できます。
プレイヤーとしては、変化に柔軟に対応し、新しい挑戦を楽しむ姿勢が大切になってくるでしょう。
スポンサーリンク